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ピアノのペダリングに適したヒールやドレスのデザインにあった靴が少なく困っている。
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市販のシューズはプラスチック率の多いヒールが多く、さらにヒール後端の円形の点で支えるために左右にグラグラして滑りやすく安定しない。
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フォーマルシューズ(とくにキッズサイズ)はソールが分厚いデザインのものが多く、ペダルを踏んだ感覚が分からない。
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普段素足で練習して、いざ本番で靴を履くとペダリングの感覚の違いに戸惑ってしまう。
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自宅で靴下を履き練習すると、足裏とペダルがツルツルすべってしまい踏みにくい。
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素足でペダル練習すると、だんだん足の裏が痛くなる。
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小さなお子様が補助ペダルを使う際は、ペダルの高さがさらに加わるために、靴からペダルへの傾斜がきつくて踏みにくく、踏む度にかかとが上がってしまう。
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ホールで、入退場の際の足音が響いて気になる。
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ペダルが上手に踏めずに、誤ったペダリングの癖がついてしまうかと心配している。
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ピアノ指導者は、レッスンでペダルを踏む事が多く、ペダルを踏む右足のふくらはぎだけ筋肉痛になってしまう。
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大曲の練習では何時間も練習するため、ペダリングで足が疲れてしまい休憩を余儀なくされ、貴重な練習時間が有効に使えない。
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連弾の第2奏者(セコンド)は、足をのばす体勢でペダルを踏むので、さらにペダルが踏みにくくタイミングがずれてしまう。